よくあるご質問

相談するにはどうすればよいですか?
事前に電話又はメールによりご予約の上、事務所へお越しください。

質問リストへ戻る

電話やメールで相談できますか?
お話をきちんと伺うためには、直接お会いしてお話を聞くことが必要ですので、電話やメールでの相談には応じていません。

質問リストへ戻る

顧問弁護士契約をする場合のメリットは何ですか?
法律相談や簡単な書類作成は無料でいたします。また、簡単な法律相談であれば、電話やメールでも対応いたします。

質問リストへ戻る

正式に依頼するか分かりませんが、相談だけ乗ってもらうことはできますか?
相談だけでも構いません。その上で、正式に依頼をされるかどうかご検討ください。
もっとも、弁護士がお役に立てないような場合や、弁護士倫理上お受けできない場合にはお断りさせていただくことがございます。

質問リストへ戻る

紹介がなくても相談に乗ってもらえますか?
紹介がなくても構いません。

質問リストへ戻る

事務所の営業時間を教えてください。
平日:9時 ~ 18時
土曜:9時 ~ 14時
休日:第2・4土曜、日曜、祝日、お盆、年末年始

質問リストへ戻る

営業時間外の夜間や土日に相談に行くことはできますか?
急を要するなど具体的な事情によってはご相談に応じられる場合もありますので、個別にお問い合わせください。

質問リストへ戻る

相談に行く際に何か持って行った方がよいものはありますか?
関係しそうな資料があれば、それをお持ちください。

質問リストへ戻る

秘密は守ってもらえますか?
弁護士には守秘義務がありますので、秘密は守ります。

質問リストへ戻る

どのような事件を取り扱っていますか?
民事、刑事ともに幅広く取り扱っております。
詳しくは事業概要ページをご覧ください。

質問リストへ戻る

弁護士に依頼した場合、裁判所に行かなくてもよいのですか?
裁判所における手続の内容や、事件の種類、性質等により異なります。
例えば、訴訟の場合には、基本的には依頼者の方は裁判所に行く必要はありません。
これに対して、離婚調停などの場合には、依頼者の方と弁護士が一緒に裁判所に行く場合が多いです。

質問リストへ戻る

駐車場はありますか?
事務所の1階が駐車場になっています。

質問リストへ戻る

費用はどのくらいかかりますか?
ご依頼の流れ・費用ページをご覧ください。

質問リストへ戻る

費用を用意できない場合、何か方法はありますか?
費用の用意が難しい場合には、要件を満たせば、費用の立替えが出来る制度を使えます。

質問リストへ戻る

業務内容

  • 離婚に関するご相談
  • 相続に関するご相談
  • 借金に関するご相談
  • 交通事故に関するご相談
  • 労働に関するご相談

お問い合わせ

088-652-8030 平日:9時から18時、土曜:9時から14時 休日:第2・4土曜、日曜、祝日

ご予約フォームはこちら

アクセス情報

〒770-0856
徳島県徳島市中洲町1丁目62番地2Googleマップ

TEL:088-652-8030 / FAX:088-652-8049

徳島東警察署のすぐ近くにあり、お車ですと同警察側から、国道11号線側から、どちらからも入れます。
駐車場あり。